ヲタクがおもったこと

アラサーです

やっぱりふしぎ遊戯は最高だな

ムーミンバレーパークのスナフキンの声が櫻井孝宏で、聴いてみたら違和感とは違うけどしっくりこなくてなんか子安武人の声が久しぶりに聴きたくなって、楽しいムーミン一家を一通り観たけどやっぱ哲学というか…おもしろいよなぁ

 

各媒体で設定がちょっとずつ違ったりするんだよな

 

見れば見るほど、考えれば考えるほどおもしろいけどわからなくてそれがまたムーミンて感じでいいんだよなぁ

 

まぁこれはまた後で書こう

 

 

そんで、子安ボイスおかわりしたくなって、数年に一度人生のバイブルであるふしぎ遊戯のあの世界に入りたくなるんだけど、ちょうど子安さん聴きたいしそろそろ行くかってなって一気見してる

 

正確に言うと、観たいとかじゃなくて脳が欲してる感じ

観たい、観よってなった時には必要としてるんだろうなぁ

 

いつの時代も観る時によって気持ちが変わるなぁ

星宿さまかっこいいわ

 

台詞ももちろん展開もわかってるのに何回観ても心が動かされるのすごいよなぁ

 

古いニュアンスでも全然褪せないのほんとすごい

 

午前中見始めて、いま本編見終わったけど朝になってしまった

泣きすぎて目蓋がぶよんぶよんだわ

とりあえず起きたら正常な脳みそで考える

おやすみなさい