ヲタクがおもったこと

アラサーです

2022-01-01から1年間の記事一覧

櫻井孝宏について思うこと

華やかな世界に居て、一度やらかす人は何度でも繰り返すよなーと改めて思った アニメもラジオも録り溜めて、出てる雑誌もCDもちょい役まで全てチェックしていた頃が懐かしい ソウシが決まった時も、女宿が決まった時も本当に嬉しかった 盗作で炎上した時はす…

「死神の精度/伊坂幸太郎」感想

やはりおもしろかった 本の中で死を不謹慎に思うのはやめた つくったものだから。 死ぬという2文字で死んでしまう 会話にもあった、人は必ず死ぬ 早いか遅いかであって それを当人が短いと思うのか、長いと思うのか。 綺麗な話が多かった 死ぬんだけど、不思…

実写「耳をすませば」感想

観てきた。以下感想。ネタバレ大いにあります。 少しずつ、アニメ映画の方とは違う部分があるんだね それによりカントリーロードも翼をくださいになってるのが なんだかオリジナルを否定されたような気持ちにはなってしまった 10年後の世界って、当時耳をす…

「アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎」感想

生まれ変わりを信じるブータン人が 因果応報の教えをわかっていながらも報復をする 大切な人を無くした悲しみは相当なものだったろうね 初伊坂幸太郎作品。 刊行順に読んだ方がいいとアドバイスをもらったから、 持っていた未読本の一番古いものから手に取っ…

「鍵のない夢を見る/辻村深月」感想

久々の読書。初めての辻村深月作品。 最後はどうなるんだとワクワク読み進めてたけど それぞれがなるようにしかならん結末。。 つながるのかと思いきや同じテイストの短編集なのね。 どれもこれも、迷いつつも世間に犯罪として扱われたからにはゆっくりと破…