ヲタクがおもったこと

アラサーです

「鍵のない夢を見る/辻村深月」感想

久々の読書。初めての辻村深月作品。

 

最後はどうなるんだとワクワク読み進めてたけど

それぞれがなるようにしかならん結末。。

 

つながるのかと思いきや同じテイストの短編集なのね。

 

 

どれもこれも、迷いつつも世間に犯罪として扱われたからにはゆっくりと破滅へ向かう。。。

 

こんな感じの通報一歩手前で踏みとどまる事案、世の中にゴロゴロある気がする。

普段普通だけどある部分だけはズレてるみたいな人も心当たりが有りすぎる。

 

女教師の終わりはおもしろかった。自分の死で相手を制御して無理やり終わらせてあげたような。

 

ちょっと壊れた人間の考えを根本から変えさせるのって、リセットするしかないんだよね。