ヲタクがおもったこと

アラサーです

アイドルファンタジー

スクエニさんお金持て余してるの???

 

 

初のランキング形式のイベントが今日終わった

 

結果は、294位

 

逃げ切った!!!ギリギリ奈々緒さんげっと!!!

 

今日休みだったからイベント終了時間まで張ってたけど、使ったアイテムはライブ8回分。たぶん。

 

ボーダー上がって来ると不安でしんどかったからラスト2回ライブしておいた。

 

ユーザーが少ない分、今のとこ細かい調節はできるとは思う…

 

 

それで思ったのが、イベント開始から終了までかなりの時間を費やした(LPを無駄にしないよう極力努めた)わけだけど、ポイント報酬の吉宗に届かなかったってこと。

 

つまり何が言いたいかと言うと、ユーザーが少ないとは言え、やっぱり課金しないと得られないカードがある

 

私のユニットの育て方がわるかったのもあるだろうけど。

 

課金は★5確定ガチャの時だけしてみた。

お布施的な気持ちで。

 

だってね、こんなにやたら豪華な声優使ってこのコケ具合はやばい。顔に泥団子連投してる。

 

まず、リリースの前に十分な宣伝に時間とお金を掛けなかった事が大コケの理由の一つだと思う。

 

私がこのゲーム知ったのも白井さんのガチャツイートだし。

 

それ見てすぐダウンロードしてリセマラした。

 

私と同じ人は多いと思う。

 

だからか、ライブで颯斗推しに設定してる人を多く見る気がする。

 

 

あと、残念な感想で多いのが3D絵が微妙ということ。

最初のアニメーションやカードは美麗なのに。

 

ポージングや動き、あと曲とかセリフがクソダサいのはもはや味だし、そこは狙ったんだと私は思ってる…

 

でもそもそものコンテンツ的にアイドル物はもう世間ではお腹いっぱいなんだよ。

せめてもっと早くリリースしていれば……

 

結局何をするゲームなのかよくわからないし、少しばかりのファンタジー要素入れて他のゲームとの差別化だけじゃ弱すぎる

 

声優の豪華さだけで引っ張るにはちょっと今は厳しいと思う

 

加えてシステムの粗悪さ……

 

イベント参加人数も3010人しか居なくて、50,000位のランキングの枠が用意されてるのが悲しくなって来るわ…

 

 

もうね、このゲームは声優とキャラ萌えで乗り切るしかないと思うの

 

まだまだストレスは多く感じるけど、運営が気付いて改良していってくれることを願う…

 

一章の20話まで読んだ今はテルが好きですね

てかボーイズクソかわいい

呀狼を初めて突いた時はありがとう畠中祐って感じだったし榎木も良い仕事してるし谷地くんの名前見た時は変な声出た

 

そうそう私こういう話がしたかったはずなの

でも何せ続けてやってる人が少ないからさ…

いかん、ループする

 

 

てかブログの終わり方がわからない

また別の記事にしよう