ヲタクがおもったこと

アラサーです

「微笑む人」を観た

 

ネタバレ含む個人の感想です

 

 

 

 

 

最初の10分くらい見逃した

 

 

途中、記者の女が犯人の過去を追いかけまわしてるとこはどんな結末になるのかワクワクしながら観てた

 

一つ、また一つと犯人の人間性が暴かれていく描写は素直におもしろかった

 

 

まあ暴いてるつもりになってるだけなんだけども

 

 

春琴抄を読んでる犯人の身近な人に、抄子ってあまり見かけない漢字の名前を持った女性が数人存在しているまでは良かった

 

 

その名前にまつわる謎が??!

どう関係してるんだ?!?!

 

 

ってワクワクしてたのに……別に何もなかった(笑)

 

犯人の言う通りほんとにただの偶然かもしれないし、意図的に関わってたのかもしれないし、それ自体作り話かもしれない

 

真実というか、人の心の中は見えないし証明しようがないから嘘かもしれないし本当かもしれない、誰もわからないまたはどちらでもいい、どちらでも構わない問題じゃないみたいなニュアンスかな

 

 

最後の抄子を名乗る風俗嬢のターンが終わった後、ドヤ顔で記者の女が留置所に乗り込んで来た時はもう私の中のマスコミのイメージそのものって感じだった

 

 

記者の女が夫にまんまと不倫されてて

崩れて

 

---

まで、下書きに残したままだった

もう内容ほぼ覚えてないから続きかけない、、

でも敢えて残しておく

更新日:20210110