ヲタクがおもったこと

アラサーです

いつも最後に自分を救ってくれるのは音楽だなぁと思った話

 

コロナで歴史が動いてるのを自分自身が感じる暇もなく仕事ではその影響による対応に追われて、ついに昨日ミスをしてしまった…

 

職場の居心地もわるくてとにかくストレスが溜まってたんだと思う

 

グチを聞いてくれる人もつかまらない

 

結局いつも誰もいないんだよなぁ

 

家族とも仲良いわけでもなく職場の話はしたことない

 

2月に転職したからまだ人間関係もない

 

人に言えないストレスもあるけど、どっちみち聞いてもらう時も上手く話せなくてまた微妙にストレスだったりする、、、

 

HSPってほんとにめんどう

 

人生の半分以上は悩んでいる気がする

 

視線だとか声の高さ、まばたきの速度、ちょっとした語尾の強さとかあらゆる動作に自分への嫌悪を感じてしまってそこにいるのが嫌になる

 

最近は嫌われてもお金さえもらえればいいやと割り切ってたけどそのストレスが無くなるに越したことはないし、、、

 

とにかく最近仕事詰めであまり娯楽に触れることも無く、元々1日1回以上は涙を出してたのにここ1カ月くらいは全然泣いてなかったからストレスも流せてなかったんだと思う

 

今日は休みで、やらなきゃいけないことはいっぱいある。

でも何もしたくなくてTwitterを開き目についたハッシュタグ、うたつなぎをタップしたの

 

あーなるほどってすぐわかった

有名人でもみんな外出控えてるのは一緒か

 

何人か聴いてみたけど、仲村宗悟のを聴いてあーこれだよこれってなって豊永利行で急に予期せず涙がボッって出た

 

 

いつの時もやっぱりこれなんだよ

いつも何か抱えきれなくなって、でも誰にも手伝ってって言えない時

 

 

これだけは絶対的に私の味方なんだよな

だいぶさむい事を言ってるのはわかる

でも本当にそう感じるし今までもそうだったから仕方ない

 

音楽だけは常に安らぎをくれる😭

耳を傾けた瞬間からジワジワ自分の真ん中から黒いものが塗り替えられてくのがわかる

 

悩んでたのがどうでもよくなってきて考えてても仕方がないって気付かせてくれる

 

本当に胸の内から楽しさがどんどん湧いてくるのがわかる

これは小さい時から感じてた

その度に少し不思議に思ってたけど、音楽を音楽って名付けた人はすごいよね天才だと思う

本当にその通りなんだもん

 

音を楽しむ

 

 

この感覚がHSPの特有で人一番感じてるのだとしたら私はHSPで良かったと思う

 

さっきめんどうって言ったけどねw

繊細な幸せまで細やかに感じ取れるからいい事は倍増するし

 

 

音楽って本当に素晴らしい

これを与えてくれた神様ありがとう

世界に届けてくれた天才クリエイターのみなさんありがとう

 

 

 

 

とにかく今回も音楽に救われたって話でしたおわり