ヲタクがおもったこと

アラサーです

アニメ『プラネテス』を見た

 

特に何も考えずに、目に止まったプラネテス

 


次はこれにしようと思った

 

 

 

 


放送してる時、中ニくらいで

主題歌はめちゃくちゃ好きだったけど

 


絵があまり好みじゃなかったのと

話が難しそう、恋愛要素が無さそう、

好きな声優が出てないって理由で見なかった

 

 

 

さすが中ニ、あほだな

 

 

 

てかウテナと結構声優さんかぶってるね

 


よくあるヒューマンドラマと思いきやそうでもなかった気がする

何回か裏切られた

 

 

 

 


難しく考える必要ないと思った

 


この世のすべては全部つながってる

 


うまく言えないけど

 

 

 

感覚的なものなんだけどさ、全部つながってるんだよ

 

 

 

宇宙の中にいて、地球とか境界線とかそういうのじゃなくてさ、うん

 

 

 

 

 

 

てか、ラストのしりとりはやばい

 


あんなプロポーズ理想すぎる

 

 

 

 


漫画だと、ほんのちょっと言葉が多いみたいだね

 


私はアニメ版の演出が、ほんと綺麗で感動した

 


初見、泣き荒びまくった

 

 

 

 


タナベはわざとで、その言葉を待ってたのかな

 

 

 

しりとりはどっちから言い出したんだろうね

 

 

 

 


ハチマキ先輩の表情は、照れがなくて

堂々としてたけども

 

 

 

気持ちは決めてても、先輩プロポーズの言葉まで用意はしてなさそうな気がするな…

 

 

 

うーん、無粋な妄想はよそう…

 

 

 

 

 

 

いま目の前のことを本気で頑張ることが

なにかにつながってくんだろうね

 

 

 

 


すべて見終わったあとに、酒井ミキオさんのED曲を聴くと

更に深みが増して最高なんだよ

昂りすぎてアニメもう一周したくなった

 


聴いてるといいもの見たなぁって余韻に浸れる

 

 

 

てかエンディングの、幼少期からハチマキ先輩が

宇宙を夢見てずっと走り続けてるのすごく好き

 


あれすっごくかわいいし、大人になって

夢や自由だけじゃないものも見えてくるけど

それでも真っ直ぐに宇宙を追い続けてるの綺麗だよね

愛(notタナベ)も大人になってから気付くものの一つだな

 

 

 

 

 

 

テロリスト達もただ闇雲に行動してるわけじゃなくて、

守りたいものがあっての行動なんだよね

 


少数派だったり権力がないと相容れない存在は

もみ消されてしまう

 

 

 

むずかしいな

せっかく地球は丸いのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハキムはハチマキを殺さなかったし

 


ノノちゃんも生かしてくれた

 


ハチマキもハキムを殺さなかった

 


タナベもクレアを最後まで見捨てなかった

 

 

 

 

 

 

 


それってやっぱりさ、そういうことだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て良かった

 


自分の好きな作品5本指の中に入る

 

 

 

たった26話の中にいろんなものが詰まってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あー私にも、ハチマキ先輩みたいな人現れないかな