ヲタクがおもったこと

アラサーです

漫画『怪盗セイント・テール』を読んだ

 

 

セイントテール……

 

子供の頃すごく流行ってた

 

小学校に入学する時、文房具は全部セイントテールにした

 

当時セーラームーンの方が人気あったし、

実際好きだったけど、

お母さんにどっちにする?って聞かれて

セイントテールのポーチのペンケースを選んだ

 

なんか恥ずかしかったから

 

同じ幼稚園の出身の子は少なくて、

クラスの9割が近くの幼稚園からの子だった

 

だからもうみんな知り合いで

自分以外は既に仲が良かった

 

セイントテールを選んでよかったと思った

セーラームーンじゃなめられてしまうと思ったんだよね

 

 

そのおかげで、わたしも知ってる!と

声を掛けてくれた前の席の女の子と友達になれたんだよね

 

その子、今思うと結構いいやつだったな

イタズラなKissのドラマとかSPEEDとか

コナンとか語り合ったり。

 

パッチリ二重の丸顔で、気が強かった

クラスが離れてからは一度も話さなかったけど。

 

 

 

 

本屋で新装版を見かけたから、

懐かしくなって読んでみた

 

 

なんか思ったより味気なくて、

数時間で全て読み終えてしまった

 

 

小さい頃アニメで見た時

あんなにドキドキしたのになぁ

 

 

アスカJr.はセイントテールを追いかけてて、気付けば気になる存在に…

 

ってとこまではいいんだけど、

 

芽美に惹かれる描写が無くて急に告白したし、

芽美もアスカJr.にキュンとくる描写がほとんどないから

かなり置いてけぼりになった

 

ルビィもほぼ活躍しない

 

お父さんみたいな人がいいみたいだけど、

そのお父さんとエピソードもあまりない

 

高宮さんもあのままでほったらかし

 

隠し事していた件についても

葛藤があまり描かれてない…

 

アスカJr.の心情が見たかったのに無かった…

 

アニメの方はもっと切ない感じがした記憶があるんだけどなぁ

 

オリジナルなのかな

 

せいら佐渡くんのクリスマスのはよかったな

 

 

 

まだ記事には書いてないけど、

先週考えさせられるアニメを

見たばっかりだからかなこんなスッキリしないの

 

 

次は何読もう