ヲタクがおもったこと

アラサーです

10年ぶりにときメモGS3を起動してみた

唐突に、もうすぐ(2/17)設楽先輩の誕生日じゃん久しぶりに起動ボイスでも聞きに行こ。

最後にED見たの誰だっけな〜とDSiの電源入れてみた

 

2010年………

 

10年も経過してたのかと若干ショックだったけど、ルカの声が聞こえて懐かしさと愛おしさが同時に込み上げてきて一瞬で掻き消されたわ

 

エンディングリスト見たらどの子もほぼやってなくて告白ED2に至っては誰のも見てなかった

 

あんなに好きだったのに全然やってないやん10年前の我…

 

もういい!新たな気持ちでまた青春謳歌したろと思ってワクワクしながら初期化した

 

後々PSP版があるじゃんて気付いたけどもう遅かった

 

てかDSi当時買ってからあんまり使ってなくて、バッテリーの持ちが物凄いよくて8時間はぶっ続けで遊べるんだけどやっぱり任天堂はすごいて改めて思った

 

尚、3DSはモンハンやりすぎてバッテリー消耗してるから30分くらいで充電切れそうになるけど

 

 

 

さーて誰からやろうかな

とりあえずシステム思い出しつつルカからやろう

 

部屋とかパラとか覚えてないから1週目は気ままにやるか

 

和風っと。

なるほど運動が高いんかーとか思い出しつつ、名前を呼ばれときめきながらパラ上げに精を出し、柔道部を断りフリマで爆買い、月一ペースで適当にデートする

 

まだ友達の男の子達とイベント事を淡々とこなしていく日々、気付いたらセーブアイコンがコウになってる

 

そうなるともうルカは別のセーブデータからまた会おう状態

 

 

 

思い出した

ときメモの好きなところって、この自由度が高いところだ

文章を読み進めて選択肢が出たら正解を選択してエンディングを迎える乙女ゲームとは違って、幾分にも自分の意思で変えられるところだ

 

なんで約10年も忘れてたんだろう

当時のアイドルブームですっかり存在を忘れてしまってた

部屋にグッズ飾ってあるのに

でもやっぱり10年もの時を経てもときめきをくれるこのゲームはすごい

全然色褪せてないし、アラサー女は今すっかり花のJKの気持ちになってるよw

 

リアルでは暖かくなってきて春の香りがするとルカの横顔を思い出す

やっぱこれだわーーー予感めいたこの感じ!

何度でも青春を取り戻せるGSがだいすきだよ

 

 

GS〜!だいすき〜!

 

 

あとで感想かこー