ヲタクがおもったこと

アラサーです

10年ぶりにGS3キャラ全員攻略し直してみた話

感想つらつら

 

※ネタバレ多々あります

見てる人居ないと思うけど一応…

 

 

 

●コウ

 

不器用系男子の典型

諏訪部さんの諏訪部さんと思わせないあの演技よ

なんかもう演技というのが違う気さえする

ちゃんと最初から最後まで自然にコウでいてくれる感じほんと信頼しかない

声張り上げる瞬間すごい好きだな

顔にラクガキされた時のやつとか何回聞いても好きw

 

見た目がモロに不良感あるから王子なのにリアルで二次元の存在的にはやや惜しいのかもしれない

だがそれが良いってやつか

 

ガソスタでバイトしてたり、ビンテージ好きだったり、もうバイク乗っちゃってたり、俺の女ってワードとか有無を言わさない空気を持ってる反面、体操着の似合わなさは異常だった

未成年とは思えない渋さ

攻略にある程度魅力が必要なのもそれっぽい

 

学校行きながらバイトして、自立してんの本当すごいことだよね

趣味とかにもっと時間とお金使ったり、友達と遊んだり出来たはずなのに

たくさんのこと犠牲にしてきたんだろうな

ルカの存在が無かったとしても甘える事を知らなそうだから、どっちみち親元は早めに離れてたんじゃないかなと思う

 

ツンデレとはまた違うんだけど照れ屋なのがまたかわいい

スチル、クリスマスのやつしかまだないから追々回収していきたい

コウの親友プレイは全く手付けてないから楽しみ半分とこわさ半分

 

下校の時何か言いかけるけどあれの意図ってなんだろう?

各々の解釈でいいのかな

 

 

 

 

●ルカ

 

前にやった時はパラを気にしてなくて攻略失敗してばっかだったけど、今回は三人ED1以外は埋まった

いろんなパラが必要なのはメインキャラクターだからじゃない気がする

出会った時からずっと好きでいてくれたんだもんね

初めてプレイした時はナチュラル好きなのが意外に思ったけど今はなんかわかる

 

夏生まれでイルカ好きだけど、出身は北海道なんかな?

よくわからんけどサクラソウ北海道にもあるし

 

花言葉調べたら「青春のはじまりと悲しみ」、「早熟と悲哀」、「運命を拓く」、「初恋」

ってWikipediaに書いてあった

 

埼玉の県花なのも埼玉出身には嬉しい情報だった

 

この子は瑛とはまた違った儚さ脆さみたいなのがあるよね

生きてきた過程が彼の人格を形成していて、もうだいぶ大人に近づいてる段階だから根っこの部分まで浸透するには時間がかかるんだよね

 

当人にしかわからないこと今までたくさんあったと思うし、繊細だから人の感情が動いた時とか無意識なところまで気付いちゃうんじゃないかな

その無意識なところって自分では気付いてないところがまた残酷だったりするよね

気を使われる事に対してまた傷付いたり。

 

そういうずっと背負ってるやつをチャラにしちゃうのがバンビであって、ルカを少しでも軽くしてあげたい

とは思いつつも、親友好きなんよな

あと告白フると目からハイライト消えるのもつらいけどなんか好き

 

今ちゃんと向き合うとルカが一番大事かもしれない(当時はシタラーズ)

 

あととにかく見た目が美しい

ロミオも良かったけど浴衣の作画がダントツで好き

 

てかコウと3人で歩いてる時のルカの顔、氷川きよしに似てると思うんだけど私だけかなw

 

 

ルカって周りに気を遣って桜井琉夏として生きてる感じがする

うまく言えないけど

本当の自分は奥にしまってある

桜井の前はなんて名前だったんだろう

 

バイバイの言い方は注文通りなのか杉田智和の解釈なのか

いろんなニュアンスを孕んでる言い方天才すぎる

バイバイに限らずルカの声が杉田さんで良かったってつくづく思う

本人はミヨを気に入ってたんだっけ

みーーよちゃん

 

バンビにはルカがこわれないよう一生見張っていてほしい

どんな進路でもずっと一生幸せでいられる気がする

 

 

 

●嵐さん

 

普通に結婚したくない??

嵐さんと結婚したくない女子なんている??

あの悪い顔だいすき

勉強はできないかもしれないけど賢い人だと思う

ロジカルスポーツマン

 

スポーツマンて、精神つよい人多い気がするけどそれ

菊の話とか本人は趣味としてやってるのがいいよね

小さい時弱かったみたいだけど既にあんなに出来上がってるってことは相当がんばったんかな

柔道に出会うきっかけをもらいはしたけど、伸ばしたのは自分だって自負してるし

 

あと彼は天然ではなくAB型なだけだと思う

あの落ち着きは日々の鍛錬の賜物であって、がんばってる人はがんばってきた過去があるから自信があるし焦らないんだよね

 

物事はっきり言ったり、上下関係とか男女で考え分けてる節も古き良き日本男児って感じで私は好き亭主関白

留守電でデート誘うと行ってもいいぞとか、待ち合わせで待たせると自分より早く来てないと一言言ってくるくだりとかね

あとスカート挟んどけって色気よりそっち優先な感じとか、ホワイトデーのお返しの時勝手にいなくなるなとか、茶いこって有無を言わせず連行しちゃうのとか、ナンパにこいつはおれんだとか、コンビニバイトのおつりのやつなんてダメ!の言い方嵐さんのくせに最高にかわいいんだよな…エピソード言い出したらキリない

 

あとスキンシップの時のどうにかなりそうなセリフとか、追加の会話で後ろ向かせるやつとかさ、普段中々頬染めないくせに、そういう物理な時は男の子になっちゃうのもかわいい

修学旅行、昼間夫婦ごっこしておきながら枕投げで隠れた時にくっついてたの気付いて頬染めやがる

次の日お土産買うだけなのに楽しみで眠れず頬赤いのもアホかわいい

 

 

そして何枚かツボったのを撮っておいたやつ

 

f:id:yayoi_universe:20210311005345j:image

元々袖ないでしょうが!(ランダムなのはわかってる)

 

f:id:yayoi_universe:20210311004627j:image

そんでこれは印象わるいやつ選択した後なんだけどその表情なんやねん

 

f:id:yayoi_universe:20210311004637j:image

で、これはどういうことだ??

なんか本能で生きてそうな…

 

 

マッサージでウトウトしてこのままでいいってやつはもうバンビも嵐さんの扱いわかってんだよなぁ

最高のパートナー発言はストレートすぎやろって思ったけどそれでこそ嵐さんなのかも

 

 

ときめき状態のお見舞いもさ、最後のちょっとおねだりっぽく聞いてくるのずるいよな??

f:id:yayoi_universe:20210311003627j:image

文章みるとそうでもないのに宮下さん…

たまにちがうなって時も実際自分的にあるんだけど、逆にクリティカルな時もあって想定よりすごいやつかましてくる感じ…要は私の想像力の欠如ではあるんだけどさ…嵐さんの声が宮下さんで良かった30代前半の宮下さんありがとうありがとう

 

そしてツーカーの仲でこそ通じる、あのよくわからん茶番というか夫婦漫才な🤷‍♀️

 

 

 

●大迫先生

 

ノーマルエンド?と告白エンド両方見た

途中まで春日太陽と同時攻略

中々赤点が取れなくてめっちゃ調べてやり直した

補習以降はすんなり

 

1年目7月補習受けて、1年目12月でオール100点なんて取れるもんなんだな

 

ローズクイーンになるか否かで分岐

流行と魅力が低いから秋から重点的に底上げした

 

つまりどんなに頭良くて運動も出来て人気のある女の子でも、見た目が普通〜ブスでは先生に相手にされないってことか?

とも思ったけど、オールマイティに努力してローズクイーンという結果を出し全力で先生を追いかけることに意味があるってことなのかな

 

ノーマルのラストはバンビが揚げ足っぽい発言するけど少しでも全力発揮しなければ受け流されちゃう

生徒から先生へって特殊だから中々うまくいかないよね

 

告白エンドは、バンビの3年間の努力を知ってるから本気だってことが伝わるという…

飛びついてるのが3年間先生一筋でがんばってきた想いが溢れてる感じがする

バンビからグイグイいってんのがかわいいし、161センチの先生小さいけどバンビは見上げてるのもかわいい

 

先生まだ若いけど筋が通っててどっしり構えてて安心感あるよね

現実の25.6歳はもっと子供な気がする

 

これからいっぱいデートしてくれ

個人的には小悪魔バンビであってほしい

 

天使バンビも捨てがたいけど

どちらにせよ翻弄される先生…素敵だ…

 

バンビと出会い、人として、先生として、男として深みが増してく大迫先生が見たい

 

 

 

 

●春日太陽

 

ゆっちょクセつよw

選択肢で告白内容が若干変わるらしいから両方見た

当時はわりと好きだったけど今やると幼過ぎてあまりキュンキュンしなかったな

温水プールそのままドボンは笑った

 

だんだん成長して自信を付けてくのがいいよね

優しいのが天使、厳しいのが小悪魔って感じだけど小悪魔バンビの発言に耐性ついてくの見てると、これから身長も伸びて顔つきもオスになりバンビが押し倒される日も近いのかもしれない

年下の男の子を煽るバンビ!よき!

 

敢えて一度フってみたけどそのエンディングの方が好きかな

リアルというか、叶わない恋も綺麗だなぁと。

 

 

 

 

なんだかんだで玉緒を残してしまった

設楽先輩は告白1と親友しか見てないから玉緒と一緒に効率よく回収しようと思う

 

 

感想打つの楽しい〜

他の子はわけて書く〜